当ブログにようこそ!アメリカ在住のbee(セレナ)の個人日記ブログです。『宇宙の法則』やマインドフルネス・コーチング、お悩み相談もしています。

ココナラでのお悩み相談
当サイトからの悩み相談フォーム(ペイパル)

 

探し回っても見つからない

 

あけまして、おめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします❤

大晦日に、
数頭のイルカに遭遇することができて楽しかったので、
元旦の今日は、イルカツアーのボートに乗ってみようか
ということになった。

彼が私と息子の3人分のチケットを予約してくれて、
ふだんは絶対に行かないような、
観光客で混み合っているビーチへ。

到着して、
ボート乗り場を探している間に、
またもやイルカに遭遇❤


たっぷり堪能してしまったので
気分的には大満足で、
もうボートに乗らなくてもいいかな。
と思ったのだけど、

チケットを買ってあるし、
どうせだからとボートに乗って
他の15人くらいの観光客と出発。

1時間ほどかけて
イルカを探しながらキャプテンが周遊してくれるのだけど、
皮肉なことに、ぜーんぜん見つからない。

1時間ちょっとすぎて
スタート地点に戻る頃にも結局イルカに遭遇せず、
私たちは満足しているから
純粋にボート遊びを楽しんでいるものの、

他の乗客はちょっとテンションが落ちてきて、

キャプテンも申し訳なく思ったのか、
船着き場にボートを戻すのをやめて
ふたたび沖の方に出て行った。

ちらりと見ると、
ちょっと難しい顔をしていて、
少しばかり焦っているのが
伝わってきた。

焦りの気持ちから
額にちょっとシワを寄せて
探せば探すほど見つからなくなるのは
見つからない!!!!!
という波動が大きくなってしまうから。

それは宇宙の法則でもあり、

運命の人は探しても見つからない。
探すほどに見つからない。
探すのをやめると出会いがくる。
という言葉はよく目にすると思うけれど、

ボートの上で
とっくにイルカ探しをやめた私が
キャプテンの困った表情を見たあと、
その向こうに、黒いものを発見した。

イルカだった❤

海の中からひょっこり現れて遊んでるのに
まったく誰も気づかない。

ほら、ほら、そこ!
と言ってるのに聞こえてないから、
立ち上がって指さした。

するとキャプテンが
すぐに元気を取り戻してハンドルを切り、
そろそろとイルカに近づいていった。

そのイルカはお母さんと子供で、
2頭で仲良く潜ったり顔を出したりしながら
ゆったりと泳いでいる。

それをボートが背後から、
ゆっくりと追うようにして進んでゆき
乗客のみんなが楽しむことができた。

それから3人でぶらぶらしたり、
カフェでまったりしたあとで夕食に行き、
ささやかながらも幸せな元旦を過ごすことができた。

愛と感謝でいっぱいの時間に
ありがとう!