当ブログにようこそ!アメリカ在住のbee(セレナ)の個人日記ブログです。『宇宙の法則』やマインドフルネス・コーチング、お悩み相談もしています。

ココナラでのお悩み相談
当サイトからの悩み相談フォーム(ペイパル)

 

人間関係でブレたとき




今の私が
人間関係でブレることが滅多にないのは、

自分のマインドを修正してきた結果、
イヤだなと感じる人間関係が
体験に現れなくなってきたから。

ということのほかに、

一緒に住んでいるパートナーの波動が
どっしりと安定していて、
マインドフルネスになれてる人だから

とか、

コロナウィルスで打撃をくらってる
職場で働くことを諦め、
自宅で遊んでいる時期であって、
他人と接触する機会がほとんどないから(;_;)

という理由でもあるけど、

一緒に住んでる
家族やパートナーの感情がブレブレで、
職場の人たちにもイライラさせられて
いい気分を保つことが難しんです!

という気持ちもよく分かります。

そういう方は、もしかしたら、
自分の感情のブレ、イライラを
相手のせいにしているのと同時に、

相手が自分に対してそうであるという
被害意識を持っていることも
少なからず、あるのかもしれず、

その部分を、
ちょっと見直してみるといいですよ。

理由をきけば、
わ~それはヒドイ。
と思う内容は確かにあります。

でも、
互いに互いの自分の不都合さを
押しつけているのであれば
そういう現実を創造しているのも
また当人同士であり、

難しいことではあるけれど、
自分の感情のブレを
相手のせいにしなくなったとき、
現実はちゃんと変わっていきます。

相手のせいにすればするほど、
その問題は大きくなり、
終わりのないものとなってゆくのは、

意識を向けたものが現実化し、
それがどんどん大きくなるのだから、

この状況を変えないと!
相手をなんとか変えないと!
と思えば思うほど、
それが現実化してしまうからです。

その感情のブレは
目の前の相手ではなく、
自分の意識が創造しているもの
と理解して、
自分の波動をシフトさせていくことで、

自分をイラっとさせるような
相手や状況は変わっていくし、

そうした受け身的なことではなく、
しっかりと話し合いたい!
という場合は、
相手が素直に受け取ってくれる言葉や
会話をするタイミングを
受け取れるようになるし、

たとえ感情が暴走してしまっても、
すべてがだいじょうぶ、の世界に
ちゃんと戻ることができるようになります。

奇跡的に相手が変わった!!
ミラクルが起きて状況が変わった!
というご報告を、
コーチングのクライアント様から頂いて
びっくりすることも多々あるし、

気がついたら、
なんだか状況が変わっていた❤
というケースも多いのですが、

この人はこういう人。
あの人といると、気分がブレる。
そんなふうに決めてしまえば、
そんな現実が現実化され続けるだけ。

でも、
その現実を変えられるのは自分だし、
その現実を創っているのも自分なんです。