当ブログにようこそ!アメリカ在住のbee(セレナ)の個人日記ブログです。『宇宙の法則』やマインドフルネス・コーチング、お悩み相談もしています。

ココナラでのお悩み相談
当サイトからの悩み相談フォーム(ペイパル)

 

去年の今日の、私のナミダの意味

 

あっという間に、もう2月(*_*)

ちょうど1年前の今日、
私は今の彼と出会った。

私も彼も多忙で、
しかも車で1時間の距離に住んでいたから、
デートを続けるのは難しいかも。。。と
思ったのも事実。

私はシングルマザーで、
息子が無事大学に入学できるのかも分からず、

晴れて入学できて巣立ったら、
私だけそのまま
1人暮らしをするのか、
願どおりに隣町に引っ越せるのか。
転職はうまくいくのか等々

まったく分からない状態。

そんな中で
借りているコンドの
1年契約も更新しなければならず、
途中で解約するとペナルティ料金がかかるので
イヤでも計画を立てなければならないのに

どうしても立てられず

あ~あ!
どうなっちゃうの?

と不安でいっぱいだった。

ただ、
宇宙の法則のおかげで
毎日、幸せな気分でいたし、
面白いことが沢山起きていた。

不安の手放し方は分かっていたし、
自分なりに瞑想も続けていて
意識の修正はしていたけれど、

現実を見るとブレブレになる。

そんなとき、
コロナパニックまで上陸した。


日記を読み返していたら、
去年の今日、
私は涙を流して泣いていた。

悲しいのか、幸せなのか、
絶望的なのか、
ワクワクしすぎなのか
分からない、と書いてあった。

先のことは見えなくても、
(今)の幸せを噛みしめていた。

自分の幸せを噛みしめながら、
見えない不安におののいていた。

そのうちに、

障害に見えたものが
どんどん消えていき、

願ったことが
どんどん叶っていき、

1年経った今、
ずいぶんと違う世界にいる。

さらなる愛に包まれて、
自分の中に
もっと大きな
愛の波動も育っている。

私にとって2020年は
「願えば、叶う」
の年であり、

願いの現実化が加速したのは

宇宙の法則を
自分の中に落とし込めたと同時に、

マインドフルネスな生き方が
できたからだと思っている。

失業やコロナウィルスパニックへの
恐れや不安から解放され、

そうしたものに
自分の幸せが一切影響されなかったのは、
インナービーングとつながったから。

委ねることが大切なのだと
心から理解したから。

愛読していた
ノンデュアリティ本も
すっと心に入ってきて、
叶うまでのプロセスが加速した気もする。

引き寄せの法則は
自分(自我)が幸せになるための
教えに見えるけれど、

エイブラハムの
「引き寄せの法則」は
それだけにとどまらない。

というより、
無条件の愛を説いている。

願望への執着を手放して
今の波動を意識すること。

それは
マインドフルネスな生き方であり
非二次性にも通じるはず。

叶えるために
法則を意識するのではなく

愛を学ぶために理解する。
心を成長させるため。

だから私のココナラの各コースでも、
人生を好転させたい
願いを叶えたい
流れに乗りたい
幸せになりたい
というすべてのお悩みへのアドバイスとして、
結局、そこに行き着いてしまう。

エイブラハムだって、
愛と感謝、無条件の愛の波動が
最高レベルであることを。
しつこく教えてくれている。

その結果、
願いが叶っていくことを。

エイブラハムのWSでは、
多くの願いを叶えてしまった人たちが
たまにホットシートに座る。

選ばれるのは難しいのに、
それすら簡単に叶えてしまう人たち。

全部叶っちゃって、
新しい願いが、
もうないんです!

と彼らが言うとき

エイブラハムはこう答える。


受け取りモードになっていれば
いいんですよ。

波動の世界に素晴らしいものを創造したのに、
それが何なのか分からないときがあるのだから。


今の私は、
好きな職場を探したいと思いつつ、
それはちょっと置いておいて
すでにリタイヤした彼と
毎日遊んで暮らしている。

何の不自由もなく
愛と満足感に包まれていて、
なかなか新たな願いが生まれない。

大きな願いはあるけれど、
いつか叶うと信じているので、
妙な焦りなどもない。

新しい願いは何だろう?

分かるようで、分からない。

でも、
それすらを手放しても
大丈夫なのだと理解したし、
とことん信じてみたいと思う。

ということで、

今年は、
願望の現実化を意識するより、

もっともっと丁寧に
マインドフルネスさを意識して
もっともっと手放して過ごそうと決めてみた。



無条件の愛❤を引き寄せるお手伝いをします 自己愛を高めるレッスン【1週間コース】