当ブログにようこそ!アメリカ在住のbee(セレナ)の個人日記ブログです。『宇宙の法則』やマインドフルネス・コーチング、お悩み相談もしています。

ココナラでのお悩み相談
当サイトからの悩み相談フォーム(ペイパル)

 

メジャーリーグで感動したこと  【他人の批判が気になるとき】

 



野球観戦デートに連れていってもらったら、
テキサスレンジャーとタンパベイレイズの対戦で、

テキサスレンジャーの前半の投手が
日本人の有原選手だった。

素人目に見ても
とても安定したピッチングで
ついつい応援してしまいたくなるほど
カッコよかった❤

私が座っていたのは地元フロリダの
タンパベイレイズ応援席だったから
声援は送れなかったけど、

レイズにも筒香選手がいて
3回くらい登場していたものの、
こちらはあんまり活躍できていない感じ。

有原選手のピッチングで筒香選手が
バッターになったときは
アメリカで活躍する日本人同士ということで
どっちも応援したけど、

9回裏で最後のバッターとして
いっぱい声援が飛んでいたのに
ファンの期待に応えられなかったから
なんだか気の毒になってしまった。

で、その2日後くらいに
彼が見せてくれた地元の新聞には
筒香選手の写真が大きく載っていて、


このまま不調が続けば
マイナーリーグに降板の可能性もあり。
などと書かれていて、

地元チームだけに
個人的に本当に気の毒に感じてしまって、

すごいプレッシャーだろうなぁ。。。
可哀想(;_;)

なんて思っていたのだけど、

その翌日に、
筒香選手大活躍!
のニュースが入ってきて
びっくりしてしまった。

かなりのプレッシャーだったろうに、
本当にすごいと思ってしまう(*_*)

そして、
Yahooのニュースサイトを見て、
ちょっと感動してしまった。

不調が続いていた?
という問いに、
彼はこんなふうに答えていた。


「もちろん結果が出ていないので、
いろんな感情っていうのはありますけど、
チームメート、スタッフの方と
コミュニケーションをしっかり取りながら、
いろんな話をしたことが
非常に僕を前向きにさせてくれましたし、
チームメート、スタッフに本当に感謝しています」




この大雑把なインタビュー記事から
感謝や前向きさが伝わってきて、
なんだか温かい気分になってしまった。

実際のところはどうなのか分からないけれど、
それはともかく、

メディアで色々言われている中、
インタビューの答えでは
こんなふうに語っている。

「感覚はすごく良くなってきていますし。
細かい部分になりますので
難しい部分ていうのはもちろんあるんですけど、
大まかにいうと自分の中では
良い方向に進んでいると思っています」

なんて素晴らしい!

世間の酷評なんて
まるで気にしないかのような
マイペースさと前向きさ。
これぞ自分軸!
という感じで、

私には想像もつかないような
世界で活躍している彼に
心から尊敬!!


私自身のコーチングセッションでも、
上司から色々とネガティブに批判されて辛い。
というお悩みをいただくことが多いのですが、

その解決法といえば、
どうしたって自分軸になること❤


ちょっと難しい。。と悩まれている方に
意識シフトのお手伝い致します

自分軸になるお手伝いをいたします 周囲を気にせず自由になるためのコーチング【1週間コース】