当ブログにようこそ!アメリカ在住のbee(セレナ)の個人日記ブログです。『宇宙の法則』やマインドフルネス・コーチング、お悩み相談もしています。

ココナラでのお悩み相談
当サイトからの悩み相談フォーム(ペイパル)

 

コンプレックスで悩んでるときに気づくべきこと

 

先週末に結婚式のゲストに呼ばれ、
クルマで7時間ほど離れた場所に行ってきた。

同じ州でありながら
時差があることにビックリ。

ビーチは美しいけれど
リゾート全体としては
廃れたイメージというか、
華やかなものが一切なくて
それもまたびっくりした。

私が住んでいる街の方が
もっとキラキラしてるし

私の職場や周辺も
ビーチウェディングが毎日あり
インスタ映えで有名なスポットも
あちこちにあるので

デスティネーションウェディング
なんだから、

どうしてこっちにしなかったのかなと
思ったけど、

ウエディングは友達や家族愛がいっぱいで
とっても温かくて素敵で、

本当は、
それこそが一番大切なことであり、
素晴らし時間を共有させてもらったことに
感謝した❤





花嫁のお父さんは、
子供の頃、交通事故に遭って
10日間意識不明に陥ったことがある。

脳の一部にダメージが残る
大手術となり、

片足の成長も止まり、
会話にも支障が生じた。

その時代の多くのアメリカ人がそうだったように
彼の家族も日曜日には教会に通っていた。

これまた多くのアメリカ人たちが
成長する過程で
教会離れをしたりするけど、

彼は信仰心を失うことなく
同じ価値観の女性と出会い、
結婚して、子供に恵まれ、
そして今は孫にも恵まれて、

披露宴の終わりかけに
海が見えるテラスの
星空の下、

彼、奥さん、娘、娘婿、
友達や親類などが
楽しい音楽で跳ねるように踊っている姿が

とにかく幸せ!!!!!

そのもので、

その瞬間を楽しんでいる
愛と感謝の波動しかなくて、

愛の誓いを交わす結婚式そのものよりも
私は感動してしまった。

スタイリッシュな新郎新婦も
自分達が通っている教会の若い牧師
を連れてきていて、

指輪交換の前の
誓いの手紙をそれぞれ読んでいるときに

同じくらいにスタイリッシュな
その牧師の青年が
涙ボロボロになってるのを見て、

彼らのことを全然知らない
私ですらウルウルしてしまった( ;∀;)

信仰心は
愛であり、絆であり、
信頼であり、感謝であり

何を信じていようとも、
その力は偉大である。

宇宙の法則において
宇宙、神、自分はつながっている。
この素晴らしい世界を
辛く、苦しい世界にしてしまっているのは、
自分の思考癖だったりする。

コンプレックスがあり、
そのために愛されない
と信じてるのは自分だし、

事故で障害者になっても
最高の人生を送れると信じて
それを創造できるのも自分なのだ。