当ブログにようこそ!アメリカ在住のbee(セレナ)の個人日記ブログです。『宇宙の法則』やマインドフルネス・コーチング、お悩み相談もしています。

ココナラでのお悩み相談
当サイトからの悩み相談フォーム(ペイパル)

 

タイミングがすべて 【エイブラハム】

 




仕事に少し慣れてきたのか、
あるいは
エネルギー補給が
うまく循環しはじめたのか、



春休みや母の日も終わったせいか、

職場も少し落ち着いてきて
私の疲労感もおさまってきた。

ということで、
多忙で疲労続きだった私を
毎日のように温かく見守ってくれる
パートナーのかねての希望どおりに、

休日の今日は朝から晩まで
デートを楽しむことにした。

ドライブしたり、ビーチに行ったり
外食したり、野球を見に行ったり。

とはいえ、
さまざまな場面で
私の希望を聞いてくれるので
互いに満足度も高く、
タイミングも更に良くなる。

エイブラハムも言っているけれど
本当に、
すべてはタイミングだと思う。

今の私は、
特に職場で、その事実を痛感している。

同じ場所で
同じ時間を過ごしているのに

タイミングの良い人たちは
何の障害もなく、
楽しい時間を過ごせている一方で、

タイミングの悪い人たちは
長い列に並ぶことになったり
不都合に巻き込まれたりして
イライラしはじめ
喧嘩モードになることで
さらに不都合を引き寄せていく。。

そして、
そうした不都合さを
他人や状況のせいにして
攻撃したり、不満を漏らしたり
当たり散らし、

どうにか自分の思い通りにさせても、
そこで誰かが嫌な思いをしたり、
またあとでイヤなことが起きたりする。

私はもう長いこと、
そうしたネガティブループにはまっている
人たちに遭遇することはなかったし、
私自身も自分のタイミングの良さに
感謝する毎日だったので、

どうして今になって
そういう人たちと接する機会が
出てきたんだろう?

とふと思ったりもするけれど、
別に私が引き寄せているとか、
私に影響があるというよりは、

学びの機会なのだと理解している。

きっと、まだまだ
私の中にもそういう部分があり、
それを見せてくれてるのだなと思うと
思わず感謝してしまう。。。笑

何をするにしても
タイミングが悪いことが多くて
イライラしたり、ガッカリしたり
困ったりすることが増えてきたかも。
という人は、

日頃の思考チェックをしてみると
いいかもしれない。


『タイミングがすべてです。
宇宙と繋がるあなたの内面は、
どうすればちゃんと受取れるのか
ちゃんと分かっているのだから、
すんなり受け取ればいい。

小さなことも、大きな願いも、
同じことなのですよ。
そして、ひとたびそのコツを掴んだら、
受取りモード中毒になってしまうことでしょう』
エイブラハムの対話から。
私の訳ですが。。




宇宙の法則を1か月間コーチングします もっとじっくりと理解して、ゆっくり実践されたい方へ