当ブログにようこそ!アメリカ在住のbee(セレナ)の個人日記ブログです。『宇宙の法則』やマインドフルネス・コーチング、お悩み相談もしています。

ココナラでのお悩み相談
当サイトからの悩み相談フォーム(ペイパル)

 

楽しく生きるということ BYハリス・ランバート

 



昨日は母の日だったけど
私は朝早くからガンガン働き
ゲッソリと疲れて帰宅した。

彼が手料理を作って待っててくれた。
息子とは前日に一緒に外食した。

なかなか友達に会えないし
日本の母にも会いに行けないけれど、
ちゃんと心は通じているし
幸福感は続いている。

新しい仕事は
あっという間に5週間が過ぎ、
自分でもよく続くなぁと感心したりする。

肉体的にきついし、
辛いときもある。

でも、

強行ダイエットになってるし
体調もすこぶる良く、
翌日にはエネルギーが補充される。

いろんな人たちと交流して
新しいことを学び続け、
ココロもカラダも刺激を受け続けるので

大変だけど面白い。
辛いけど、興味深い。
イヤになるけど、辞めたくない。

今まで知らなかった発見や学び、
驚きがある。

一方、

私との時間が激減したうえ
ボロボロに疲れて帰宅する私を迎える彼は
やはり、かなり寂しいらしく

なぜ私が
稼ぎがよくてもっと楽な
以前の職場に戻らないのか
どうしてコーチングだけに絞らないのか、

どうしてリモートワークが嫌なのか
遊んで暮らす毎日が恋しくないのか
納得いかないようで

いろいろ聞いてくるのがウザくなり

昨日とうとう、
どんなに大変でも辛くても
収入が安くても(笑)
今の仕事は興味深くて学びも多いから
まだ辞めたくない。
放っておいて~!

と、
かなり冷たく告げてしまった。


たとえパートナーとはいえ、
自分の熱意を削ってまで
ご機嫌を取ることもない。

そしてその結果
どうなっているかといえば、

もちろん、
相手からの愛とリスペクトが深まり

もっと色々と
与えてもらったりしてる。。。


【楽しく生きるとは、お金がたくさんあり
何でも好きなことができるということではなく、

自分の問題をすべて解決できた上で、
小さな喜びを認め、感謝できることです。

そして神の全知恵がわかり、人生での良いこと
悪いこと、あらゆる出来事は、
スピリチャルの成長のためにあるということに
気がついている人です】
ハリス・ランバート


本当にそうだと思う。

お金や時間のことを考えると
今の私の仕事は無駄に見えるんだけど、
それでも辞めたくないのは
スピリチャル面で学ぶことが多いから。

お金以上のものが
私の中にどんどんと入ってくる。

楽しいことだって多い。
たくさん褒められ、
自信がついてきたりする。

社会人として苦労して生活することは、
最も良いスピリチャルな勉強の方法だと
ハリス・ランバートも言っているけど

長いこと、
その部分が私の人生に欠けていた。
だから私はその部分の成長を補うべく
自分に強いているところで、
それがとてもイタ気持ちいい。

そして心が満たされることで、
収入以外の部分から
お金が入ってくるし
もっと愛されるということになってる。
宇宙の法則である。。


そうはいっても、
この仕事がいつまで続けられるのか
自分でも分からないこともあり(:_;)

今の私は
1日を大切に生きるということが
日課になった。

マインドフルネスになっている時間が
増えたためか、
夢や欲望や願望の部分が
淡泊になってきてしまった。

一時的なことかもしれないけれど、
これを機に、
今は手放しの時期にしている。

新たな願いも夢も手放し、
すべてをいったん断捨離して、

もっと軽くなろうと思う。