当ブログにようこそ!アメリカ在住のbee(セレナ)の個人日記ブログです。『宇宙の法則』やマインドフルネス・コーチング、お悩み相談もしています。

ココナラでのお悩み相談
当サイトからの悩み相談フォーム(ペイパル)

 

またまた、好転反応のこと 【だいじょうぶ!】

 



意識をせっせと修正しながら、
だんだん前向きになってきて、
ほんとうの自分とつながれている!
と体感できればできるほど、

あ~も~ど~して?( ;∀;)

と言いたくなるほど
イヤなこととか、
不都合なこととか、
ガッカリすることとか、
コントラストそのものが降りかかってきて、

しかも、
それが何度も起きる。

繋がれたと思ったのに、
繋がってなかったの?
何がダメなの?
どうしてダメなの?

と苦しくなってしまう。

そうした体験をされている
コーチングのクライアント様は
何人かいらっしゃいますし
私も何度も体験済みです。

私はその昔、
この理由がどうしても分からず、
好転反応と呼んで諦めていました。

今となってはよく分かるけど、
本当の自分と繋がって
成長したい!
発展したい!
前進したい!

という願いが生まれて、
それを受け取るべく意識を整え
自分の波動が高くなるにつれ、

変わりたくない自我が
猛烈に足を引っ張り、
抵抗が大きくなる。

だから、
変わろう!としっかり決めて
意識的に過ごすことが大切だし、
それを続けるしかないのです。

目の前の現実を見て
感情をブレさせ、
ダラダラ思考を繰り返していては
やっぱり物事は変わらないから。

これまで持っていた概念は
自分にとって何のためにもならないから、
もう手放そう!と決心して、

色々なものを手放していけばいくほど、
ちゃんと愛は深まっていきます。

現実はちゃんと変わるし
チャンスがいくらでもやって来ることに
気づくはず。

チャンスはもう来ないかも。
という恐れすら手放していけば、

少しづつ信頼できるようになるし、
精神的にも強くなっていくのだけど

それは、
何でも自分で全部できます!
という強さというよりは、
目に見えない力に
委ねることができること。

だいじょうぶなんだと、
信じられること。

手放す過程において、
自分と繋がっていることを体感しているのに
イヤなことが起き続けるのは
とても辛いことではあるけれど、

それでも手放しを続けていると、
どんどん愛が見えてきます。

そのときに、
ようやく不安がなくなった!
というものでもなく、
不安はそのままそこにある。。。

でも、
それでも大丈夫!
な世界になっているはずなんです。