当ブログにようこそ!アメリカ在住のbee(セレナ)の個人日記ブログです。『宇宙の法則』やマインドフルネス・コーチング、お悩み相談もしています。

ココナラでのお悩み相談
当サイトからの悩み相談フォーム(ペイパル)

 

自分勝手な願いも叶う?

 



彼が長年愛用し続けているという古い椅子が
せまいリビングの中央にあり、
私はそれが気に入らない。

とにかく古い!
色も生地もデザインもきらい。
足置き台も邪魔臭い。

でも彼はそこに座って
読書したりスマホで調べものしたりして
リラックスするのが好き。

私は、その椅子が
消えてほしいと思ってた。。笑

そして最近、
椅子が消えたあとの空間に
ヨガマットを敷いて、

リビングの戸をあけ放ち、
ストレッチでもしたいなぁ~

なんて感じてた。

彼がそこで読書をしてるとき、
私はとつぜん邪魔しに行き
読んでるものを取り上げて
膝の上に座るのが好きなんだけど、

さっきも、それをして
きゃぴきゃぴと遊んでいたら、

とつぜん

がたーーーーーん!

と音がして、

2人で座ってたその椅子の土台が
崩れ落ちてしまった。
私が最近太ったからか?(;'∀')

とはいえ、
願いが叶った瞬間だった。。笑

長年愛用していただけに
彼は一瞬、放心状態だったけど(涙)
涙目のまま友達を呼んで
その椅子をゴミ置き場まで運んで行った。


かくしてその椅子はなくなり、
美しい空間ができて、
私はヨガマットを敷いて、
ストレッチすることができている。

キミの願いがまた叶ったね~。
と言われて妙に申し訳なかったけど、

そんな自分勝手な願いですら、
思わぬタイミングと
思わぬ展開で叶ったりする。

遠慮も罪悪感もいらない。

だって、
すべては変化し続けているのだから❤